しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

ポケモンスマイルって知ってる❓歯磨きが楽しくなるアプリをご紹介します‼️

子供って歯磨きをしっかりやっていますか?私の子供達は自分からはしないです。だから夜の仕上げ磨きだけで終了。今のところ、2人とも虫歯はないのですが、いつまでも私が歯を磨いてあげるわけにもいかないですよね。長男くんは小学3年生です。いい加減、朝くらい自分で歯を磨いて学校に行ってもらいたいと思っていたら、ママ友にとても良いアプリを教えてもらいました‼︎

 

 

それはポケモンスマイル」

ポケモンスマイル

ポケモンスマイル

  • The Pokemon Company
  • ゲーム
  • 無料

 

ポケモンスマイルってどんなアプリ?

ポケモンと一緒に歯磨きの習慣を身につけよう

これがコンセプトです。

我が家のために作ってくれたアプリなのか!?と思うくらいありがたいアプリです。なぜなら、子供たちはポケモンが大好き!歯磨きをしたらポケモンがゲットできるなんて、子供たちが興味を持たないわけがない!!案の定、このアプリがしたくて、毎朝歯磨きをがんばっています。

『ポケモンスマイル』公式サイト

ポケモンスマイルで歯磨きをやってみよう

色々な設定

  • 1日3回まで時間を設定して通知してくれます。ただし、歯磨きのやり過ぎ防止のため4時間は「はみがきする」ボタンが使えなくなっています。
  • 歯磨きの時間は1分~3分です。
  • セーブデータは3つまでなので、別々のデータで遊べます。

注意

  • 電動歯ブラシは正しく歯磨きの動きを認識できないため、このアプリはご利用できません。
  • 透明な歯ブラシや暗い所では正しく動きを認識できない場合があります。色のついた歯ブラシがお勧めです。

 

このアプリを使うようになってから、毎朝歯磨きをやってくれるので、このまま歯磨きの習慣がついてくれたらいいなと思っています。同じ日にやっても、それぞれ出てくるポケモンが違うようです。上手に磨けたらマスターボールですが、歯磨きのやり方によってはモンスターボールになり、さらに逃がしてしまう事もあるようです。昨日も次男くんが逃がしてしまったらしく、落ち込んでいました(^_^;) 歯磨きを嫌がられるお子様も多いと思います。毎日の事ですし、楽しみながら歯磨きができたらいいですよね。ぜひ、お試しください!!

 

ポケモンスマイル

ポケモンスマイル

  • The Pokemon Company
  • ゲーム
  • 無料

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐでアマゾンタイムセール祭りが始まりますよ!!

 

こちらの記事も読んでみてください↓↓↓ 

shizupoke.hateblo.jp