しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

顔の片側だけほうれい線できるの何で?調べてみました!

 本ページはプロモーションが含まれています

マスク生活してるから、シミやしわが隠せて見える所しか気にしてなかったんです。

だけど、お正月休みに入って家にずっといるからマスクをせずに生活してて、自分の顔をじっくり見て驚きました‼︎

 

ほうれい線がはっきり、くっきりある‼︎

∑(゚Д゚)

 

前にテレビでマスク生活が続くと、表情筋を使わなくなるから、顔がたるんでくると言ってたんです。

だけど、私の場合は片側だけがたるんで、ほうれい線がくっきりで出てる!

しかも顔が歪んでないか?

 

なんでだー⁉︎って事で調べてみました。

 

 

ほうれい線が片側だけ出来る原因

 噛み癖

片側だけで噛んでいると、噛まない方にほうれい線が出来きます。なるべく両方で噛むようにしましょう。

 

頬づえ

頬づえをついた方だけに、圧力がかかります。ずっと頬づえをついていると顎もゆがんできます。

 

バッグをいつも片側で持つ

いつも同じ片側でバッグを持つと、バッグを持った方の肩が自然と上がり、重心がずれます。

リュックなら重さが均等に両肩にかかるので、おすすめです。

ショルダーバッグなら、行きは右肩にかけたなら、帰りは左肩にかけるなど、両方の肩を使うようにしましょう。

 

足を組んで座る

いつも同じ足を組んで座っていると、骨盤がゆがみます。骨盤がゆがむと身体全体がゆがみます。もちろん顔もゆがんできます。

 

横向きに寝る

横向きに寝ると、下になった方の頬が脂肪の重みで押しつぶされ、ほうれい線が出来ます。 

 

以上が片側だけほうれい線が出来る原因です。

何個当てはまりました?

私は全部当てはまりました!(T_T)

 

横向きに寝る件はどうしようもない気がしますが、あとは自分が意識すれば改善できると思うので直していこうと思います。

 

だけど、出来てしまった片側だけのほうれい線を少しでも消したいじゃないですか?

 

片側だけのほうれい線の改善方法

  • 噛み癖→ガムを1日3回 30分〜1時間

                 使ってない方で噛む

 

ガムを噛むのは簡単そうだなって思ってましたが、使ってない方で30分以上噛むのは、結構大変でした。(^◇^;)

それだけ使ってないって事なんでしょうね。

 

表情筋のトレーニングや骨盤を整えるストレッチはYouTubeにもたくさんありました。

 

表情筋を鍛えるものは、どれも顔がつりそうになりますが頑張るしかありません!  

 

あとは、顔のマッサージもしています。

f:id:shizupoke:20210109154139j:image

化粧する前やヒマな時にコロコロ。

私が買った物は、もう販売してないようなので

楽天でレビューの良かったこちらを↓↓↓

 

 

骨盤を整えるストレッチは気持ちいいので続けられそう。(^^)

 

ほうれい線があると老けて見えますよね!

少しでも若くキレイでいたいです。

そのためにも、今から出来ること、直せることをやっていきたいと思います。

 

一緒に頑張りましょう♪♪♪

 

 

 

骨盤全体を強圧な帯で包む。そしてしっかり固定。

 

 

見た目は怖いけど、1回10分つけてるだけ!ってのが簡単でいいですよね。

 

 

1回30秒 1日2回くわえて振るだけ!

 

 

こちらの記事も読んでみてください。↓↓↓ 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp