しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

1人で勝手に開催! きれいに痩せるぞプロジェクト始動

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日、お義姉さんが遊びに来られました。ダイエットをしてるのは聞いていましたが、確実に痩せている!!話を聞けば10Kgは痩せたそうです。しかも運動して痩せたそうです。毎日のウォーキングと今は水泳も。同じアラフォーで10Kgも痩せれるなんてスゴイ!!ならば、私だって痩せれるはず!!(^ω^)

 

そこで体重計を出してみました。母の日のプレゼントでパパに買ってもらった物です。

f:id:shizupoke:20201024224636j:image

ダイエットは体重よりも体脂肪や筋肉量を気にするべし。と、何かに書いてありましたが、そんな事言っても、手っ取り早く成果を見たい!!

今どきの体重計はアプリと連動出来るそうです。

体重、BMI体脂肪率、筋肉、水比記録、内臓脂肪、骨量、基礎代謝

これだけの機能を搭載しています。

 

さっそく体重計に乗ってみましょう。

f:id:shizupoke:20201024225328p:image

えっ!? えーーーっ!? (´⊙ω⊙`)

仕事をしていた3年前は、確か53Kgだったはず。という事は5Kgも太ってる。(T_T)

私の身長は157cmです。これは明らかに太り過ぎですね。

 

こりゃ、アカン!痩せねば!!

アラフォー子育て主婦でも痩せれるはず。食べないダイエットはやりませんので、きちんと食べながら運動もして綺麗に痩せたいと思います。(^ ^)

 

今、考えてるのが食事。

そこで糖質やカロリーを見直してみます。

気になってるのがこちら↓↓↓

こんにゃく米で白米と一緒に炊くだけで、糖質やカロリーを50%もカット出来るそうです。簡単だから続けられそう。

 

こちらも、こんにゃく米↓↓↓

 

ご飯大好きなので、まずはここから改革していきます。運動も少しずつでも毎日やらないとダメですね。またYouTubeのトレーニング動画を探してみます。

 

 

 

 

 

エントリーお忘れなく!(^ ^)