しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

糖質を減らす方法を教えます!ゼンライス(こんにゃく米)のレビューPart2

 本ページはプロモーションが含まれています

koこ

 

 

ゼンライス(こんにゃく米)レビューの第二弾です。( ^ω^ )

 

ダイエットを始めたら、やはり食事の見直しもしますよね。じゃあ、糖質制限してみよう!なんて思って始めてみたけど、3食もあるし、家族の食事も考えなきゃならないし…。なんだか面倒くさくなっちゃった。(^_^;)

こんな風に、私と同じ思いをされてる方が多いんじゃないですか?

 

じゃあ、手っ取り早くご飯とパンを食べなきゃいいじゃん!って思ったんですけど、3食も抜くなんて絶対無理!(T_T)

そこで、ゼンライスの登場 *\(^o^)/*

さっそく、レビューします。

 

 

「ところてんの伊豆河童」のゼンライス

 

f:id:shizupoke:20201105120229j:image

私はお試し5食セットを購入しました。

 

白米 1合 : ゼンライス 1袋で

『糖質・カロリーを30%カット』

さらに、この配合で炊いたご飯には、

茶碗1杯分(150g)でレタス約2/3玉(レタス1玉約300g)の食物繊維が含まれているんです!

これはありがたい。(o^^o)

 

ゼンライス(こんにゃく米)の感想

f:id:shizupoke:20201106053146j:image

実際に炊いてみました。

こちらの配合は、

白米 3合 : ゼンライス 1袋です。

 

こんにゃく米が少ししか入ってないので

家族はこんにゃく米が入っている事に

全然気がついていませんでした。✌︎('ω')✌︎

 

ただ、水加減を失敗して、結構柔らかくなってしまいました。

注意書きにも水加減は少なめに!と書かれていましたが、どれほど少なくして良いのか分からず、柔らかくなりすぎました。(T_T)

水加減はもっと分かりやすくして欲しいな。

 

私は硬めのご飯が好きなので、2回目はこんなに水を減らして大丈夫!?ってくらい減らしたら、大成功!!(^∇^)

 

こちらのゼンライスは炊飯後に冷凍もOKですし、レンジの解凍もOKです。

炊き立てを小分けにして、自分だけ用に冷凍ストックしておけますよ!

 

まとめ

このゼンライスは、家族も気づかず食べれるくらい、臭いなどもなく食べやすいです。

なので、ご飯を食べるのを我慢しなくても、普通に食べて糖質を減らせるので簡単ですよね。

 

ダイエットは短期間で終わるものではないので、ストレスなく長く続けられるように、手軽な物も利用して一緒に頑張りましょう!!

 

 

今は楽天ラソン中なので、お試し5食セットも1080円→1000円ポッキリ!

 

 

 忙しくて運動できない方は↓↓↓


忙しい方、運動が苦手な方に! 私も使ってます。!(^^)!

 

 

 

こちらも読んでみてください↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp