しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

お昼寝って結構大事!

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日、朝5時に起きたとブログに書きました。

朝活は習慣にしたい気持ちもあるけど…

どうしても夜型から抜け出せないので、

久しぶりの朝活でした。

 

だから、昼ごはんを食べたら、

眠い・・・ (-_-)zzz

 

もう目が開けてられないくらい。

そこで、思い切ってお昼寝!

 

でも、この日のスケジュールでは、昼寝ができるのは10分間だけ(ーー;)

 

もっと寝たいなー。と思いながら、横になりました。瞑想をするように、仰向けです。

(昨日、これで爆睡したからね。汗)

 

昼寝って今では、学校や一流企業でも推奨されてるくらい脳にも身体にも良い効果があると言われていますよね。

 

一般的に昼寝をするなら12時から15時までの間が良いとされています。

そして、時間は15分〜30分くらいです。

 

これ以上寝てしまったり、15時以降に昼寝をすると、今度は夜に眠れなくなってしまったり、起きた時に頭がぼーっとしてしまって、仕事に支障が出るかもしれません。

 

それだけは気をつけて、昼寝を取り入れてみてください。

 

私は10分間だけなので、昼寝というより目を閉じていました。少し意識が遠くなったような気がしましたが、ゆっくり呼吸をしてリラックスするように心がけました。

 

いつも瞑想すると、爆睡しちゃうんですけど、それでも何度もやってるので、これくらい短時間なら瞑想できたのかもしれません。( ̄▽ ̄;)

 

おかげで眠気だけは吹っ飛んで行ったので、午後からもスケジュールを予定通りこなせました!

 

どうしても眠い時は、お昼寝して脳も身体も休ませてあげてくださいね。

 

デスクでもお昼寝できちゃう!

 

カバーも洗えるから便利!

 

 

 

 

楽天ルームもやってます!

20200911152445

 

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp