しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

運動嫌いなアナタ!それなら家でストレッチから始めませんか?

ダイエットを始めても、結局は運動しなきゃ痩せないですよね。

仕事も家事も忙しいし、そんな時間とれない!

 

色々、言い訳しますが…本当は運動するのが嫌いで面倒くさいと思っていませんか?

 

私も同じで、いざウォーキングしようと思ったら雨が降ってきて、そのままフェードアウト…。やろうと思ってたけど、しょうがないじゃん!って言い訳して終わりでした。

 

だって、運動ってしんどいし、疲れるし、効果はすぐに出ないし、何より楽しくないもん!

 

でも痩せたければ、頑張るしかない。

今回のダイエットでは自分の性格をふまえて

ストレッチから始める事にしました。

 

 朝ヨガ

 こちらが、私がやってる朝ヨガ↓


10分朝ヨガ☆ 気持ちの良い1日をスタートさせよう! #240

 Marikoさんのしゃべり方もリラックスできて好きです。

私はヨガが好きなので、今はヨガをやっています。

 

全身ストレッチ

 


【全身ストレッチ】筋トレ前後に最適な12分間の全身ストレッチ【ダイエット】#家で一緒にやってみよう

Marinaさんの動画はダンスが多めで楽しいですよ。ストレッチもあります。 

 

ストレッチの効果

ストレッチで痩せるの?って思ってませんか?(^_^;)

確かにすぐには効果は出ません。

でも、硬くなった関節などをほぐすことによって、可動域を広げると、動きが大きくなり基礎代謝も上がります。基礎代謝が上がれば脂肪は燃えやすくなります。(^^)v

他にも、ストレッチをすることによって、血流の流れが良くなり冷え性を改善できたり、寝る前にすれば睡眠の質が良くなり、成長ホルモンの分泌を促して太りにくい体を作ることができます。

目に見える効果はあまりないけど、簡単で楽ちんなのにいい事だらけ!

 

 

しんどい筋トレは、私は絶対に続かないと考えてやっていません。だから、筋トレはEMS腹筋ベルトにおまかせしています。!(^^)! 

shizupoke.hateblo.jp

 

まとめ

 

 運動嫌いなら、とりあえず毎日続ける事が重要です。

5分でも10分でも続ける!

そして、ストレッチしたら

今日もできたね!すごいね!って自分を褒めてあげてください。

今日は面倒くさいなって日は3分や1分くらいのストレッチでOKです。

毎日することが大事。

私は意志が弱いので、ブログで自分のダイエット生活を公開することで何とか続けてます。

 

運動が嫌いでも痩せれるはず!一緒にがんばりましょう!! 

 

 

 

 

アロマディフューザーやアロマ加湿器でリラックスしながらのストレッチもいいですね!

 

 

ルイボスティーもダイエットにいいですよね!