しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

朝活したいのに起きれない!!

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さんは朝活してますか?

私は何度もチャレンジしてますが、今まで成功した事がありません。

 

だって、起きれないんだもん!(T ^ T)

 

寝る時は『朝活するぞー!』って寝るんですけど、朝になると「眠い…。朝活するの面倒くさい」となり、二度寝しちゃいます。

 

でも、主婦って時間が無いですよね?

やる事がいっぱいで、自分の事は後回しにして、結局、みんなが寝静まってから自分の事をする。または、寝落ちして何も出来ない。

 

私は夜更かし派なんですよ。早く寝ないとお肌にもダイエットにも良くないと分かってるのに…。

(ーー;)

 

どうしたら、朝活のために起きれるようになるのか考えてみました。

 

 

朝活の思い込み

朝活って調べると、時間の有効活用とか、生産性が上がるとか、いい事がたくさん書いてあります。

確かに、その通りで、朝が1番集中力が高いそうです。

 

だから、おすすめの朝活は勉強、読書、運動、掃除などとよく聞きませんか?

 

私も朝活はブログを書いたり、筋トレしようかなって意気込んでいた時期がありました。

 

でも、朝はとにかく頭が回らない。

ブログの文章が何も思い浮かばない!(^_^;)

運動嫌いなのに、朝イチで筋トレ!?

やるワケないですよね!(^_^;)

 

理想ばかり追いかけていました。

 

自分に合った朝活 

理想は集中力が高いので、勉強などがおすすめでしょうが、私の朝活は自分の時間の有効活用です。

 

ならば、自分の趣味の時間にするのはどうでしょう?

 

映画を観たり、録画してるドラマを見たり、漫画を読むなど、自分のしたい事を朝に持ってくれば、楽しみに朝が迎えられませんか?(^^)

 

最近、私は推しの番組を見る時間にしてます。(#^.^#)

朝からテンション上がりますよ!!

 

あとは、夜ご飯の準備をする事もあります。

料理は好きなので、献立が決まってる日は何も考えず料理できます。

家事貯金ってやつですね。(^^)

 

朝活のメリット

実は、1週間前から朝活を始めました。

たまたま、パパが早く出勤する日だったので、5時半に起きて送り出しました。

子供たちを起こす6時半まで時間がある。ならば夜ご飯の1品くらい作ろうかなって煮物を作りました。

そうしたら、夕方がすごく楽でした。( ^ω^ )

f:id:shizupoke:20210524145335j:image

(その時作った切り昆布の煮物)

 

次の日は推しの番組を1本見たら、朝からルンルンでした♡

 

私の朝活は趣味の時間にしているので、自分のしたい事しかしません。とにかく、私が楽しめる事のみ。

 

自分の時間があるとストレスが溜まらないので、日中も効率良く動けます。

何で私ばかり我慢しなきゃいけないの?なんて、不満は無くなりつつあります。

 

早寝早起きは美容にもダイエットにも有効です。さらに、ストレス解消まで出来れば文句なし!

 

固定観念に縛られないで、自分に合った朝活をして、朝から元気に1日を迎えましょう♪♪♪

 

 

 

 

 

 

宅トレするのにウェアが欲しいな!(^^)

 

ナイキもカッコイイ!(^^)

 

4点セットもお買い得!(^^)

 

 

 読んでみてください↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp