しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

韓国に行った気分で♪

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20221028141820j:image

週末に家族でお出かけしてきました。

前はお土産物屋さんだった所が、韓国のお店に変わっていました。

 

さっそく、何が置いてあるのか物色です!(^^)

ヤンニョムチキンやキムチなど、食べ物もたくさんありました。

冷凍のキンパもあって、もう全部食べたい!(^^)!

どれも美味しそうでした。

 

 

もう夜ご飯は韓国料理にしよう!と、私たちは大盛り上がりでしたが・・・

みなさんもご存知の完全同居です。

義父母がね・・・(-_-;)

 

あまり知らない韓国料理、しかも辛い、

食べるわけないじゃん!!(T_T)

 

そんなわけで、カップラーメンとお酒とシートマスクを買いました。

(キンパ食べたかったな・・・)

 

f:id:shizupoke:20221028141845j:image

ブルダックのチーズ味は辛いです!

子供も私も一口で限界でした。(+o+)

 

でも、クリームカルボ味はそこまで辛くないです。

マイルドに辛い感じで、こちらは食べやすい♪

 

f:id:shizupoke:20221028141910j:image

有名なチャミスルも飲んでみました。

こちらは「チャミスルトクトク」と言う商品。

トクトク⇒シュワシュワと炭酸がはじける音を表現した韓国語だそうです。

 

とても飲みやすくて、マスカットの味もしっかりするし美味しかった。(^^)

 

f:id:shizupoke:20221028141943j:image

シートマスクは、1回は使ったことがあるのではないでしょうか?

メディヒールのシートマスクです。

もう全種類欲しかったけど、我慢して1種類だけにしました。

ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスク EX」

こちらは、肌荒れ防止皮脂ケアに特化しています。

使い心地はとてもしっとりして、次の日もお肌がプルプルでした。(*^_^*)

 

偶然に見つけた韓国のお店でしたが、

韓国の商品に囲まれてると、何だか韓国に来た気分♪♪♪

すごく楽しかったです。

お菓子もあったので、次はお菓子も買ってみようかな。

どんなお菓子が美味しいですかね?

 

色々考えてると、旅行に行きたくなりますね!!

 

韓国語を学ぶのに時間はないけど、よりネイティブなスピーカーから学びたい方へ

オンラインコミニティーが最適です!

LINE登録しちゃえば、気軽に質問できて、短時間で効果的に韓国語をマスターできます。

韓国語のスキルをアップさせたい方は、ぜひご参加ください!!

↓↓↓

 

 

楽天ルームもしています。

20200911152445