しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

ダイエット強化のため筋トレ30日間チャレンジ!

 本ページはプロモーションが含まれています

今回のダイエットは本気でやっているので、もう挫折はしたくない!だから、ブログで体重も公開して逃げ場がないようにしています。

 

試行錯誤しながら、痩せるダンスや筋トレや食事改善をやってますが、自己流でいいのか不安になってきました。

( ̄▽ ̄;)

 

そこで、筋トレ30日間チャレンジをやってみる事にしました!!

 

チャレンジするのはYouTubeでいつも見ている

BEST BODY LIFE のKEIKOさんの動画です。

 

 

BBL "30日間冬ボディダイエット"
www.youtube.com

 

初日からキツイ!(>_<) 

ウォーミングアップも最後のストレッチも概要欄に貼ってあるので、始めから最後まで出来るメニューが作られています。

 

上級者用の追加メニューもあるので、さらに追い込みたい人にもおすすめです。

 

今回は完全にKEIKOさんのメニュー通りにやりました。なので、ウォーミングアップの次は腹筋なんです。(^_^;) 

その時点で、ギブアップに近い・・・。

 

KEIKOさん流は元気なうちに、きれいなフォームで腹筋をして確実に腹筋を鍛えるそうです。


www.youtube.com

 

地獄の腹筋筋トレが終わってから、やっと本日のメニューに入ります。

 

毎回、鍛える部位が違います。なので全身をくまなく鍛えれますよ。(o^^o)

 

どこに負荷をかけるのか、丁寧に説明してくれます。回数よりも負荷をきちんとかけてるのか意識してやった方がいいです。

 

やってみた感想

何とか30日間やりました。(*^▽^*)

期間の前半は、キツ過ぎて続けられないかも…と弱気になってました。

 

ただ、2日に1回の休みがあるのが助かりました!運動嫌いの私はすぐに辞めたくなるんです。でも、今日頑張れば明日は休みだ!って思うと頑張れるんです。

 

中盤になると、プランクもスクワットもキツいけど、諦める事なく出来るようになってました。

 

そして何より、休みの日も筋トレしたくなるんです。∩^ω^∩

実は、何回か休みなくやった日もあります。

(本当は筋肉をつけるためには良くないです)

 

最後の方は、上級者用の追加メニューもやってました。自分を追い込むのが、少し楽しくなってきたんです。自分でもビックリ!

 

最終メニューはパパとやったんですけど、パパは途中で休憩しながらやってたのに、私は最後までやりきる事が出来ました。(⌒▽⌒)

 

こちらが↓↓↓ ラスボスです。


www.youtube.com

自分でも体力がついたんだなーって感心しました。

結果はこちらの通りです。

(5/8からスタートしました)

f:id:shizupoke:20210530230736j:image

f:id:shizupoke:20210530230747j:image

f:id:shizupoke:20210530230756j:image

 

体脂肪率が少し減ったのと、筋肉量が増えたのが何よりも嬉しかったです!

 

次のチャレンジ

次は30日間夏ボディダイエットに挑戦しています!!


www.youtube.com

 

夏本番になる前に、まだまだ頑張ります。(╹◡╹)

今は4日目なんですけど、やっぱりキツい。

それでも、理想の自分に少しでも近づくために努力したいと思います。

 

一緒にダイエット頑張りましょう♪♪♪

 

 

 こちらも読んでみてください↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp