しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

ルイボスティーはダイエットに効果があるの?

 本ページはプロモーションが含まれています

私は炭酸水が大好きでいつも飲んでいます。

でも毎日飲むなら、もっと体にいい物を取り入れた方がいいのではないかと調べてみたら、ルイボスティーがダイエットに効果的!って記事を見つけたので飲んでみる事にしました。

f:id:shizupoke:20210405143813j:image

 

ルイボスティー

 

ティーライフshop 健康茶 自然食品

私が今回購入したルイボスティーティーライフshopさんのお茶です。 

4種類から選べます。

私が選んだのは、ルイボスティー101個入りです。

ルイボスティーの効果

色々なミネラルを多く含んでいるので、ダイエットに嬉しい効果がたくさんあります。

  • 脂肪を燃えやすくする
  • 糖質の吸収を抑える
  • 便秘改善
  • 満腹中枢に働きかける

ダイエッターにありがたい効果ばかりですね!

(^ω^)

飲んでみた感想

f:id:shizupoke:20210405143836j:image

私は毎日飲むために、水筒にルイボスティーを入れて持ち歩いています。

 

毎日飲んでみて感じたのは満腹感がある事。

ルイボスティーを飲んでる日はおやつはいらないです。

それに便秘もしなくなりました。(o^^o)

これは嬉しい効果です!

 

もう1つ期待しているのは、アレルギー症状を抑える効果。

私は昨年から花粉症になってしまったので、少しでも症状が軽くなってくれたら嬉しいです。

(^^)

 

注意点

私個人の経験なのですが、前に1度だけ胃がすごく痛くなった事がありました。

それも急に痛くなったので、ルイボスティーを飲むのをやめました。

 

色々調べたら、ミネラルを過剰に摂取すると胃痛が起こる事があるとあったんです。

 

私はルイボスティーの他にも、美容サプリや鉄サプリなど、サプリメントを数種類飲んでいました。

もしかしたら、それらの飲み合わせが悪かったかミネラルの過剰摂取になってしまったかもしれません。

 

そこで、ルイボスティーを飲む時は、サプリメントを飲むのをやめてみました。

すると胃痛は起こらなくなりました。(^_^;)

 

まとめ

サプリメントに頼らなくても、ルイボスティーだけでダイエットにもアンチエイジングにも効果があります!

 

運動前や食前に飲むことで、より効果的に体に取り入れてキレイに痩せれたら最高ですね。

(*^_^*)

 

一緒にダイエット頑張りましょう♪♪♪

 

12素材のよくばりブレンドも気になります!

 

 

こちらもレビューがすごくいいですよ!

 

 

話題のコンブチャも!!

 

良かったらこちらも読んでみてください↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp