しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

こんにゃく米で簡単に糖質制限!本当に美味しいの!?

 私はご飯大好きなんですね。でもダイエット中なので、ご飯も控えなければいけません。なので今回はこんにゃくごはんを注文してみました。

 

 

低糖質・糖質制限の快適空間222

1週間コース7食入りこんにゃくごはん

群馬県産のこんにゃく粉を使用)

f:id:shizupoke:20201028110707j:image
f:id:shizupoke:20201028110658j:image

特徴

 

  • 炊いたご飯に混ぜるだけ
  • 真空パックの小分けになってる(80g)
  • 常温保存可能
  • レンジでチン(600w 1分20秒)

 

成分

 

 

食べてみた感想

 

実際に炊いたご飯に混ぜてみました。

ご飯:こんにゃく→7:3の割合にしました。

f:id:shizupoke:20201028111447j:image

少し色が違うのがこんにゃく米です。分かりにくいですね。(^_^;)

食べてみた感想は、プチプチしてる物がたまにあるなって感じです。全く分からないわけじゃないですが、私は別に気になりませんでした。パパも卵かけご飯にして食べたので、美味しく頂けたようです。

実はパパも痩せるぞプロジェクトに参加しております!( ^ω^ )

 

ダイエットしてるのは私達だけなので、子供達は白いご飯が食べさせられます。それに小分けになってるので使いやすいです。

 

お昼は丼にする事が多いのですが、こんにゃく米の量を増やす事も出来るので、これからはヘルシーな丼が食べられそうです(^^)

 

 

 

 

 

こちらもただ今、注文中のこんにゃく米です↓↓↓

 

便利な体重計↓↓↓アプリで管理できます。

 

 

 

 

こちらも読んでみてください

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp